「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宴会の日々

 何ともまあ、宴会が続くものです

 先週の金曜日

 P5107874 (300x225)

 次の日のじゃねんずに備え? 手打ち蕎麦を食べ、手打ちうどんも食って
宴会!
 明くる土曜日は、下の写真で赤いコンガを叩いているPさんにお呼ばれして
社長さん達が集まる家族キャンプでじゃねんずやってきました

 946133_499852046736747_614597948_n (300x200)
 

 184451_499850426736909_598652103_n (300x200)

 酒も入っていたので、みんなノリノリのいい雰囲気で、じゃねる!
この日は、湘南打樂たまゆらも来てさらに盛り上がる

 224216_499851260070159_1449043066_n (300x200)

 そして夜は、当然宴会!
今回は何とフランス料理であった 

 P5117891 (225x300)

 友達のつてで来てくれた いずよさんの素晴らしい料理を堪能しました

 P5117894 (300x225)

 料理の説明をしてくれるいずよさん

 ワインもちょっといいのを買ってきた

 P5117895 (300x225)
 
 たらふく食べて、大満足!

 そしてさらに日曜日は、「おひまなら来てよね」
いつも、「隠国」でスタッフの中心としていろいろ切り盛りしてくれる
さとう ますよ さんのお宅で、フリーマーケットやミニコンサート、食べ物屋さん
も出て、ちっちゃいけどとても楽しいイベントなんです
カメラを持っていくのを忘れたので写真は無しです

 私は今回、お蕎麦屋さんで出店して来ました
 前日の夜と、当日の朝打った蕎麦20人分を出して
 完売! ありがとうございます

 夕方になり、お客さんもほぼ帰ると、そのままなんとなく打ち上げに
夜遅くまで食べて呑んで、そのまま泊めて頂き次の朝~

 普通だったら、ここで後片付けをして終わるところですが、
話のはずみで、山菜天ぷらを食べることに。。。
 ますよさんの家の裏には、たくさん山菜が生えているのです
 たらの芽、うど、みつば、よもぎ、柿の葉、木の芽などなど
お店で食べたら、すごく高いと思われる天ぷらを、またまたたらふく食べて
当然ビールも飲んで、幸せの極致!

 これでやっと四回続けての宴会を終了!

 とにかく皆様ありがとうございました
 
 

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

