「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

呑んで食って喋って笑って踊って演奏もした~ その2

 さて、集まってくれた方々も
呑み食いして、初対面同士の人も打ち解けて
いろいろなところでお喋りが始まり辺りもすっかり暗くなって
夜の部が何となくはじまります

おっとメニエールカウボーイを忘れてたごめんね

 201304151357489d6 (300x225)

 2曲頑張ってやってくれました
次回はもっと頑張ってくれると思います!

 P4137688 (300x225)

 中学を卒業したばかり、市川遥君 すごい! 
歌がどんどん上手くなっている!
2回のアンコールに応えて新作までやってくれました
ここで会場のボルテージがぐっと上がりました

 P4137706 (300x225)

 大阪から来てくれたハタサトミさん
普段はソラネコというバンドでやっていますが
今回は一人で歌ってくれました
友達がいろいろサポートに入ります
こういうのがいいですね!
今日知り合ってすぐ一緒にやる~

 383058_650008235016764_171705670_n (300x300)

 何を指さしてているのかな~

 次回は是非ソラネコで来て欲しいな~
ソラネコ http://www.tanoshiya.com/soraneko/

 P4137713 (300x225)
 
 カリンバヒロユキと愉快な仲間たち
 陽気なリズムでみんなを踊らせます~

 P4137718 (300x225)

 即興の曲で加藤亜季子さんも踊ってくれました~

 P4137721 (300x225)

 シゲホニャラカとバッドトリップス

 554192_650008605016727_1626104079_n (300x300)

 宇宙まで飛んでいきました
 ちなみににシゲさん夕方には
車であふれてしまった駐車場を整理してくれて
とても助かりました
 いつも言いたいことをずけずけと遠慮なくいう人ですが
ほんとはとてもいい人なんですよ~

 P4137729 (300x225)

 幸本さんも登場!

 P4137732 (300x225)

 飛龍ロック~!

 P4137746 (300x225)

 田中直ちゃんと國井かっちゃんのデュオのはずが
いろんな人がはいって、カッコいい演奏になりました~

 521792_433571880063326_1634138375_n (225x300)

 外では、焚火を囲んで話が盛り上がってます
 ユンボ君の絵も完成してますね

 P4147750 (300x225)

 真夜中になり、今度は家の中では
歌謡曲酒場になりました

 P4147752 (300x225)

 何故か松田聖子の歌で盛り上がる~

 太鼓ハウスではセッションが続き
焚火の周りではおしゃべりが続き
家の中は歌謡酒場~
 こういう同時進行が面白い!
みんな好きにやっていてそれでいいんだと思う

 今回、初めて自分のうちで
お祭りというかパーティーというかイベントをやりましたが
自分は大して何にもしていないのに、
食べ物のは出てくるは、楽しい演奏でみんな喜んでいるは
みんな後で楽しかったと言ってくれるし
ほんとにありがたかったです
みんながこの場を楽しもうとして
とても素敵な空間になったと思います

 番外編

 44826_421749734587628_1133363359_n (225x300)

 遠藤幸恵さんもたくさん料理を作ってくれました
酒が入るとどんどん楽しくなっていきます


 明けて次の日

 P4147754 (300x225)

 ユンボ君 完成した絵と記念写真!
ほんとはうちに飾りたかったけど
スペースがなく断念。。。
 でもありがとう~!
 片付けもいろいろ手伝ってくれてありがと~!

 ということで、楽しかったパーティー
春の行事としてまた来年もやります
 4月の第2週か第3週の土曜日です
みんな予定空けておいてね
今回来れなかった人も是非来てね~

 ではではありがとう~~~!

 

 

| 太鼓ハウス | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

