「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そうか~ パレードか


 デモ行進では無くパレード~
 
 昨日のイベント「春風2013」
代々木公園~渋谷駅~原宿駅~代々木公園と
「名前のないパレード」というのををやってきた
 とにかく音楽や踊りとかパフォーマンスを楽しんで練り歩くのだ
 公的にはデモということになるが、
「何とか反対」とか「何とかを中止せよ」とかいうのが無い
何かを否定するメッセージを叫び続けるデモにはどうにもなじめない
ものがずっと心にあった
 もちろんそうせざるを得ない時もあると思うのではあるが
攻撃色の強いデモには、気落ちはわかるが参加はあまりしたくないというのが本音である

 しかし今回は、パレード!
とにかく楽しいのだ
 ハッピーな表現は、必ずハッピーを生む
きっとそうに違いない~
楽しいを自由に表現するだけでもいいと思った
 公に道路を歩いて、自分の表現をするのに
デモ行進という方法しか知らなかったのだが
パレードという方法があるんだな
ちょっと目からウロコだった

 P3317529 (300x225)

 代表者と警察の方の打ち合わせ
 この絵がどうにも笑える
 警察の人もあまり警戒感がなかったように見えた

 出発前

 P3317519 (300x225)
 
 このブラスバンドがめちゃくちゃカッコ良かった
 このパレードのために大阪からわざわざ来てくれた
「BLITZ AND SQUASH BRASS BAND」
 本場のニューオーリンズでも認められているブラスバンドだ

 P3317521 (300x225)
 こちらじゃねんずたまゆら

 音楽が盛り上がると

 P3317534 (300x225)

 ダンサーの人達も盛り上がる

 そして街に繰り出す

 P3317538 (300x225)
 
 P3317541 (300x225)

 P3317546 (300x225)

 P3317549 (300x225)

 パレード終了後、疲れたけど楽しかった~

 P3317550 (300x225)

 世の中 楽しい事だけではすまないけれど
 楽しいことで何か少しでも変わっていくことを望みます

| 日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

