「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

薪置き場&太陽光パネル設置完了

 最近、あっちこっち出掛けて
ブログをサボっていました~が、
ちょこちょこ作って、やっと出来ました

 まず単管パイプを買ってくる

 P3067142 (300x225)

 太陽熱温水器の隣に、こんな風に組み立てて

 P3067145 (300x225)

 P3067146 (300x225)

 屋根を付けよう

 P3107160 (300x225)

 波板を付けて

 P3117162 (300x225)

 P3137164 (300x225)

 下に板もひいて、薪置き場部分は完成~

 次は南側に太陽光パネルを取り付ける

 P3287458 (300x225)

 パネルから家までの電線を地面に埋め込んで

 P3287470 (300x225)

 発電した電気は家に送られます
 家の中の配線は、建築時に予め仕込んであるので、
 あとは、中で配線をつなぐだけ~

 簡単な分電盤を作って、部屋ごとに振り分けます

 P3287473 (300x225)

 各部屋には、一つずつ12Vの電球が取り付けてあります

 P3307480 (300x225)

 こんな感じに点いてます

 リビングにはもう一つ追加しました

 P3307477 (300x225)

 百ボルトの灯りを点けなくても、充分明るいですね
 照明だけだったら、太陽光発電だけで充分いけます

 あとは、インバーターを使って冷蔵庫を動かしたいところだけど
 どこまで行くかな~
 パネル3枚とバッテリーが2個だけではちょっと足りないかな~
 まあやってみます




  

| 家造り | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

