「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

綱子地区でお披露目!

 先日の日曜日に、ご近所のおじいちゃん、おばあちゃんたちが
新築祝いで家に来てくれました
 私が家を建てた、綱子地区はほとんどの家が、
おじいちゃん、おばあちゃんしかいない、過疎地域です

 そんなところに、絵描きで万華鏡作家の傍島さんや
藤野の手作り家具屋さんで働く石毛さんが引っ越してきて
私が、3番目のよそから移り住んできた住人になります

 お披露目会

 みなさん、新築祝いのご祝儀を持って来てくれました
よそ者なのにお祝いして頂いて、とてもありがたかったです
 蕎麦を打って、お出ししましたが、喜んでくれたようで、あ~良かった!
 これで何とかこの集落の一員になれたかな~

 祥子幸代

 準備やら片付けやら手伝ってくれた、石毛祥子ちゃんと傍嶋幸代ちゃん
綱子の若奥様です 間にいるのは、綱子で30年ぶりの赤ちゃん石毛笑子(ニコ)ちゃん


 寝る人2

 ずいぶん呑まされて、寝る傍嶋飛龍画伯とニコちゃん

 夜は、うちの裏山の間伐をしているトランジション藤野の森部の人達に
寄ってもらいました

 森部

 昼間の余り物の蕎麦をお出ししましたが、喜んでもらえたようで(^^V

 そんなわけで、理想としている人がたくさん集まる家に向けて
うまくスタートしつつあります

 そして今度の、14日(金)には男呑み会やります
 カニを手配したので、美味い酒か何か一品持ってうちに夜集合!


| 日記 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

