「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

タンポポでじゃねんず

 昨日は、藤野の障害者の方の施設「たんぽぽ」で
じゃねんずをして来ました
 利用者の方が、風邪やインフルエンザでかなりダウンしてしまい
別の場所で作業をしている方が、急遽集まってじゃねんずに参加してくれました

 いろいろな楽器で、音を出してもらいましたが
みんな、それぞれ反応が違うし、楽器の好みも違って
楽しかった~
 神経質な人や、興奮しやすい人もいたりして
毎回、どうなるかわからないスリリングさがありますが
素直な反応に、いろいろな刺激を受けます

 20120405タンポポじゃねんず

 みんなで音を出した後は、
音に合わせて体を動かす遊びへ~

 太鼓でリズムを刻んだり
 鐘でポ~ンと音を出したり
 レインスティックで雨の音を出したり
 それぞれ、思うままに体を動かしてもらいました
 最後はだんだん音をなくして
 目をつぶって瞑想~タイム
 静かな時間を過ごしました

 みんなリラックスして楽しんでくれたかな~

| じゃねんず | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

