「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

関西ツア~ その3

 さて、去り難かった大屋町を離れ
 一路大阪天六「音太小屋」

 またも、ラーメン食べたいとほざきつつ、高速道路を走ります

 早めに着いたので、近くのラーメン屋へ
 天下一品でした~ 京都に本店があるんだそうですね
 まあそんなことはどうでもよくて

 大阪根太小屋ライブ1 (400x300)

 普通の事務所だったところを、無理やりライブハウスと芝居小屋に
 改造したようです
 オーナーの天満の哲さんの音楽好き、芝居好きの執念が伺えます

 周りはわりと静かなようで

 P8313044 (400x300)

 と堂々と宣言しています

 大阪根太小屋ライブ2 (400x300)

 中もいい感じです

 さて、第一部 古橋理恵さんの紙芝居
 何年かぶりで見ることが出来ました
 昔からあるおどろおどろしい紙芝居

 P8313045 (400x300)

 P8313049 (400x300)

 話術が巧みでどんどん引き込まれてしまいます
 古橋さんの紙芝居はいつも素敵です!

 そして、今回のライブを企画してくれた はくさん まさたかさんと
 電気掃除機奏者の杉浦こずえさん

 大阪根太小屋ライブ3 (400x300)

 掃除機の吸い込み口にマイクを仕込んで
 エフェクトかけて、音を鳴らします
 結構、やっていそうで、誰もやっていなかったノイズミュージック
 他にもいるのかな~
 すごい世界でした
 
 こずえさん (400x400)

 吸い込み口にペットボトルを付けて、中で風車が回ります

 大阪根太小屋ライブ4 (400x300)

 ちんどん豆太郎 三日間でだいぶ面白くなってきた?

 根太小屋ライブ (400x300)

 ツアー最後の演奏!
 大阪にいる友人も忙しい中見に来てくれてうれしかった
 この後は、片付けてみんなでたこ焼き食べて

 P8313062 (400x300)

 ホッとしたひと時でした

 三日間、それぞれ全然違う雰囲気の場所
 全然違う人たちが集まるところに行かせて頂いて
 ただただ面白かったし、有り難かったです

 明くる日、帰り道
 やっぱりラーメン

 横綱ラーメン (200x200)

 そんなこといいとしても
 西からの帰り道、どうしても立ち寄りたいところは
 前回、九州ツアーの時も帰りに寄らせて頂いた
 cafe あめんぼ
 前回はお店が休みだったので、ちょっとのぞいただけでしたが
 今回は、営業していたのでコーヒーとピザを頂きました
 やっぱりすごく美味い! さすがですね
 東京でずっとカフェをやっていただけのことはあります

 cafe amenbo (400x400)

 雨宮さんと久しぶりの再会でまた話が盛り上がります
 突然にお伺いしましたが、喜んでくれてうれしかった~
 ピザやらパンやらまた頂いてしまって・・・
 ありがとうございます

 そういうわけで、すっかり暗くなってから
 藤野駅に到着
 P9013064 (400x300)

 さあて、また次のツアーに向けて
 体と心の準備です!





| ライブ報告 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

