「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

関西ツア~ その1

 行ってまいりました関西ツア~
 今回もいろんな出会い、再会がありました
 というわけで、いろいろ有り過ぎたので一日ごとにアップします

 初日早朝、大阪新世界に到着!

 P8292963 (400x300)

 この日のライブは京都ですが、カリンバHIROYUKI氏の、
「大阪へ行ったら串カツを食べるのが定番や~!」
の一言で、新世界へ~
 朝6時から串カツ食べれるの?と思っていたら
ちゃんと24時間営業の串カツ屋さんがありました

早朝串かつ屋 (300x400)

 早速乾杯!

 この後は、それぞれ大阪見物や温泉に入ったり~

 P8292965 (400x300)

 一気に、京都二条の「公〇食堂」ライブです
 演奏しているのは、ミウラ1号さん
 いろんな民族楽器を操ります
 サンプリングマシンで音を重ねていって、ミウラワールドを作っています
 京都でのライブを企画してくれて、有り難うございます!

 P8292969 (400x300)

 ちんどん豆太郎! 芸人さんとちんどん屋さんの狭間でいろいろ悩んでいるようですが
 とりあえず、芸人寄りのちんどん屋さんというところで頑張っています~
 
 P8292974 (400x300)

 カリンバHIROYUKI ソロ練り歩き いつもながら、こんなカリンバ聞いたことない
 という感じで、みんな呆気にとられています
 写真、左端にいるのは、梅田啓介さん
 藤野の陶器市で京都から出展してくれている方です
 ライブを見に来てくれて、とてもうれしいです~

 ライブは、今回のPer、Bass担当のサイトーシュン君の友人のディジュリドゥも来てくれて
 盛り上がって終了!

 この「公〇食堂」料理がとても美味しい!
 JR、地下鉄 二条駅からすぐ近くです
 そんなに高くないし、京都で美味いもの食べたかったら是非どうぞ~

 さて片付けても終わり 時間は11時過ぎ
 さあ! どこに泊まるかまだ決まっていない。。。
 
 するとサイトーシュン君が「友達が京都でゲストハウスやっているから」と!
 「小世界旅社」
 11時過ぎでしたが、宿に入れました 最終チェックインは10時なのに 感謝!

 京都 小世界旅社 (300x400)

 京都 小世界旅社 岡村さん (300x400)

 「小世界旅社」は古い佇まいをそのままに、風情のあるゲストハウスですよ しかも安い!
 京都へ行ったときは是非~
 マスターの岡村さん有り難うございました!

 そして、兵庫県養父市の麦畑農場の収穫祭に向けてGO!

| ライブ報告 | 12:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

