「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いよいよ本格的に始まります~!

 今日は工務店さんとの契約の日でした
 これで、本格的に着工スタートです!

 事務所で契約書にハンコを押して、契約してから
 現地に行って、家を建てる位置の確認をしました

 家の位置決め

 車を入れるスペースの確保などを考慮して、
 家の位置を図面よりも山側にちょっと移動しました
 地盤調査をして、地鎮祭も行えば、いよいよ工事開始です

 
 さて夜は、シーゲル堂にて
 うそまことさんの落語ライブでした
 
 うそまこと落語

 つい先日大掃除を行い、展示の配置も変えて
 広くなったシーゲル堂でのリニューアル記念ライブでした
 小噺20連発(実際には27連発に達した~!)で笑った後は、
 何故か藤野の牧馬在住の日本画家であるK.Sさんの易経タイムになりました~
 
 佐藤恵太 易経
 
 ご本人は当たらないからと言っておりましたが、
 みんなでワイワイ盛り上がりました
 占い的なことって、みんな興味あるんですね~

 ちなみに私は、「人の話を聞く、あるいは初めてやることも
 自分の独自な考えでやるよりも、経験者がやったのと同じようにやってみる
 ということでうまく事が進む」というようなことがでました

 なるほど~そんな時期かな~~~
 

| 家造り | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 うまく実るといいですね~!

| WaveDrum | 2012/03/30 02:16 | URL |

我が家はおとなりさんの様子観察しながらじゃがいも植えました。

| しょうこ&にこ | 2012/03/29 20:20 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

