「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そして一週間以上たった~

 記録的な大雪から一週間以上経ちました
 町はとうに雪が解けているようですが~

 P2241240 (300x225)

 綱子はまだこんなです
 家と太鼓ハウスの間は完全に雪で覆われています

 P2241243 (300x225)

 屋根から落ちた雪で、1メートル以上の雪の山ですね

 降った直後の庭の様子

 P2151110 (300x225)

 この時完全に雪に埋まっていた園芸用の棒の高さを今日、測ってみると

 P2241237 (225x300)

 なんと130センチ以上の高さ!
 すごい雪だったことがわかります
 庭もまだ60センチ以上の雪があります

 藤野でも雪崩で家が壊れたり、屋根が潰れたり
畑のビニールハウスが潰されたりと、かなりの被害になっています
行政の対応がしっかりして欲しいとところですね

 さて深刻な被害ではありますが
楽天的な気構えも重要!
藤野の芸人、うそまことさんの家も被害に遭いましたが

 P2221225 (300x225)

 これこのとおり~ 笑うしかない!
春になったら直そうということで記念写真!
みんなで材料かき集めて、直しましょう

 まだ雪が降るかも知れませんが
 楽天性とユーモアは忘れたくないですね!

 

| 日記 | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

