「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

夏至祭ありがとう!~来年はうちでも開催します!

 毎年の栃木の那須の夏至祭に行ってきました

 P6228460 (225x300)

 この春に、春のうららさんの三回忌を終えて
うららさんが亡くなってから、3回目の夏至祭でした
 それでも、いろんな人がたくさんやって来る

 P6218450 (300x225)

 恒例の護摩焚きを終えて、ミュージック&パフォーマンスタイム

 P6218452 (300x225)

 ムンドノーボぽこブヨ~ダンさんも今年は夫婦で来てくれました
 
 21日の夏至の日は平日だったけれど、大賑わいでした
 
 明くる次の日は、

 P6228464 (300x225)

 すごく良い天気!

 P6228467 (300x225)

 ちだ原人さん、久々にお会い出来ました
 相変わらずいい味出してます

 P6228488 (300x225)

 私も太鼓を叩かせてもらって

 P6228519 (300x225)

 今年初登場の、山脈バンド
小田原のぽやぽやバンドのよのさんの息子さんのバンドです
父親の影響が思いっきり出てます~ 
ここでも二世たちの、進出が始まりましたね いいことだ!
 
 P6228523 (300x225)

 夜は、フラがあったり(暗くてわかりづらいかな~)
灯りは、猫缶の空き缶にてんぷら油などの廃油を入れて作った自家製ランプです

 P6228536 (300x225)

 ぽやぽやバンド何のステージにも、お邪魔しました

 そして明くる日曜日には、那須を出発して
埼玉の越生町にある「おっぺむら」へ
ここでも夏至のお祭りをやっています

 P6238545 (300x225)

 元おっぺ美術館に移り住んだ夫婦が開いています

 P6238550 (300x225)

 夕方になってから着いたので、人は少なかったですが
とてもいいところで、落ち着いて演奏を聴くことが出来ます

 P6238547 (300x225)

 歌っているのは内田ボブさん
 いいうたが谷じゅうに響きます

 薄暗くなるころには、お祭りも終わり後は
 家の中で、美味しいご飯を頂きながらの、宴会でした
 祭りはやっぱりいいね~ 浄化されます

 そこで私も、自分のところで夏至祭を開催することに決めました
 来年の夏至、6月21日は土曜日
 太陽と、水、自然に感謝する祭りを
 うちで開催します!
 那須や越生が遠くてなかなか行けない人、うちに来てね!
 詳細はまた来年。。。

| 日記 | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

