「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

堀家蕎麦打ち体験

 昨日、友人の夫婦が子供を連れてやってきました
初の蕎麦打ち体験です
 パパはクラウン、ママはベリーダンスをやっている楽しい夫婦です
藤野の「隠国」にも出演してますよ~

 さて、私が一通り蕎麦を打った後、初体験
蕎麦独特の水回しのやり方に何とかなれてもらいました
 その後は、のし板に載せて伸ばしていきます

 P6158292 (300x225)

 パパが伸しているのを、上からママと娘が見るの図

 P6158294 (300x225)

 この日は、前日に傍嶋さんのところで知り合った、友人も蕎麦打ち体験しに来ました

 P6158297 (300x225)

 蕎麦を切るのも慣れないとなかなか大変で、太くなったり細くなったり
 自分が切ったのをわかるように箱に入れてます
 みんな自分のほうが細いとか張り合ってます

 出来上がって、みんなで試食
 傍嶋さんもやってきました
 
 P6158298 (300x225)

 P6158299 (300x225)

 自分で打った蕎麦は皆さん美味かったようです

 また打ちに来てね~

| 蕎麦打ち | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

