「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

<< 2013-04- | ARCHIVE-SELECT | 2013-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

綱子で陶器市 つづき

 続きです

 P5197991 (300x225)

 P5197992 (300x225)

 P5197979 (300x225)

 和歌山から来てくれたなりゆき屋工房さんです

 P5197997 (300x225)

 今回一番実用的かな

 そして一番近く神奈川の座間から来てくれた神津幸浩さん

 P5197981 (300x225)

 変わった器ですが裏返すと

 P5197982 (300x225)

 こんなん~ とか

 P5197980 (300x225)

 痴漢ポット や

 P5197983 (300x225)

 地獄お重など

 P5197999 (300x225)

 エログロ路線を突っ走っています
 写真左側の方ですよ~
 下側にあるのは 神様。。。
 お賽銭が入っていました

 傍島飛龍さんも万華鏡などいろいろ出展していましたが
写真を取り忘れたので、彼のブログを見て下さい

 個性的な作品ばかり集まった綱子陶器市
 遠いところから来てくれた方も来年また是非参加したいとのこと
 さらにパワーアップした
 「一風変わった陶器市」が見れるでしょう
 楽焼のワークショップも予定しています
 
 さて私はというとビールと燻製屋してました

 IMG_9663 (300x225)

 来年はミニコンサートもやる予定なので
 太鼓も叩こうかな~

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

綱子で陶器市

 毎年藤野で開かれている陶器市
今年は、綱子でも傍島飛龍さんが初参加!
私も含めみんなの伝手で集めた作家さん達が
実にユニークな作品を並べました
まさに「一風変わった陶器市」でした 

 まずは

 P5197970 (300x225)

 P5197972 (300x225)

 京都から来てくれた梅田啓介さん

 P5197998 (300x225)

 髭がとっても魅力的~ 作品のそのまま活かされています

 
 P5197974 (300x225)

 P5197975 (300x225)

 なんと福岡から来てくれた東郷亜依さん

 P5197994 (300x225)

 いろんなヘアバンドが面白い!

 そしてまたまた

 P5197977 (300x225)

 福岡から来てくれた池添巳春さん

 P5197996 (225x300)

 陶芸家のコスプレしてます
私は蕎麦皿を買いました
昨晩早速使わせて頂きました

 P5218045 (300x225)

 なかなか便利です~

つづく

 
 

 

   

 

| 日記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

宴会の日々

 何ともまあ、宴会が続くものです

 先週の金曜日

 P5107874 (300x225)

 次の日のじゃねんずに備え? 手打ち蕎麦を食べ、手打ちうどんも食って
宴会!
 明くる土曜日は、下の写真で赤いコンガを叩いているPさんにお呼ばれして
社長さん達が集まる家族キャンプでじゃねんずやってきました

 946133_499852046736747_614597948_n (300x200)
 

 184451_499850426736909_598652103_n (300x200)

 酒も入っていたので、みんなノリノリのいい雰囲気で、じゃねる!
この日は、湘南打樂たまゆらも来てさらに盛り上がる

 224216_499851260070159_1449043066_n (300x200)

 そして夜は、当然宴会!
今回は何とフランス料理であった 

 P5117891 (225x300)

 友達のつてで来てくれた いずよさんの素晴らしい料理を堪能しました

 P5117894 (300x225)

 料理の説明をしてくれるいずよさん

 ワインもちょっといいのを買ってきた

 P5117895 (300x225)
 
 たらふく食べて、大満足!

 そしてさらに日曜日は、「おひまなら来てよね」
いつも、「隠国」でスタッフの中心としていろいろ切り盛りしてくれる
さとう ますよ さんのお宅で、フリーマーケットやミニコンサート、食べ物屋さん
も出て、ちっちゃいけどとても楽しいイベントなんです
カメラを持っていくのを忘れたので写真は無しです

 私は今回、お蕎麦屋さんで出店して来ました
 前日の夜と、当日の朝打った蕎麦20人分を出して
 完売! ありがとうございます

 夕方になり、お客さんもほぼ帰ると、そのままなんとなく打ち上げに
夜遅くまで食べて呑んで、そのまま泊めて頂き次の朝~

 普通だったら、ここで後片付けをして終わるところですが、
話のはずみで、山菜天ぷらを食べることに。。。
 ますよさんの家の裏には、たくさん山菜が生えているのです
 たらの芽、うど、みつば、よもぎ、柿の葉、木の芽などなど
お店で食べたら、すごく高いと思われる天ぷらを、またまたたらふく食べて
当然ビールも飲んで、幸せの極致!

 これでやっと四回続けての宴会を終了!

 とにかく皆様ありがとうございました
 
 

| 日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

