「太鼓叩きの山村的日常あるいは非日常」 Wave Drum 辻田 浩之

神奈川県の小さな山あいの集落に暮らす太鼓叩き 辻田浩之 のブログ 日常の出来事や旅の日記、はたまた周辺に住むアーティスト達との非日常を徒然なるままに書くものである

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アサンテライブまたやるよ~!

 12月15日(日)
 アサンテライブやります!
 今回はアフリカンダンスワークショップもやりますよ~

 前回8月のライブで大好評だったアサンテ
 今回はフルメンバーで綱子にやってきます
 さらに熱い、分厚いサウンドと歌をお楽しみ下さい!!!

 アサンテ フルメンバー (256x300)
 
 ライブ 18時~(投げ銭制です!よろしくね)
 場所は綱子太鼓ハウスですよ~

 さて今回はアフリカンダンスのワークショップもあります
 太鼓をやってみたいという方もOK!
 同じく12月15日の13時から16時までです
 定員10名ですので、必ず予約して下さいね!
 私までメール等お願いします

 ダンスを教えるマッシュこと横山由有子さんのメッセージです

 こんにちは!
アサンテのマッシュです♪

今回の太鼓ハウスイベントではダンスワークショップも企画しております♪

アサンテメンバーの完全生音サポートの中、アフリカの太鼓に合わせて歌ったり踊ったりしましょう♪

参加は10名定員とさせていただきますが
参加された方々にはアサンテライブ前にプチライブをしてもらう予定です!

「アフリカンダンスって難しそう……」

全然そんなことない!

太鼓のリズムに自然と体が動く!
踊れない人なんていない!

気付くとみなさん、リズムの虜です♪

お気軽にご参加下さいね♪

リズムダンスワークショップは午後13:00から!

最後までやりきれる内容を用意してお待ちしております。

太鼓をやってみたいかたも大歓迎♪

ご質問等、お寄せくださいね~

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

マッシュ

 ワークショップ (168x300)

| 未分類 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鏡入りました!

 太鼓練習場に鏡が入りました!

 ダンスなどのパーフォーマンスの練習などしたい方
 是非使って下さいね~
 楽器の練習も自分の姿勢を確認しながらやると、とても効果的ですよ

 今のところ、一時間500円もしくはそれに相当する米、野菜、酒等で
 お貸しする予定です 物々交換歓迎です!

 P8089037 (300x225)

 こんなのもあります

 P8089045 (300x225)

 ヤマハの往年の名機です
 シゲホニャラカさんが私に預けてくれました~

| 未分類 | 20:38 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

綱子で陶器市 つづき

 続きです

 P5197991 (300x225)

 P5197992 (300x225)

 P5197979 (300x225)

 和歌山から来てくれたなりゆき屋工房さんです

 P5197997 (300x225)

 今回一番実用的かな

 そして一番近く神奈川の座間から来てくれた神津幸浩さん

 P5197981 (300x225)

 変わった器ですが裏返すと

 P5197982 (300x225)

 こんなん~ とか

 P5197980 (300x225)

 痴漢ポット や

 P5197983 (300x225)

 地獄お重など

 P5197999 (300x225)

 エログロ路線を突っ走っています
 写真左側の方ですよ~
 下側にあるのは 神様。。。
 お賽銭が入っていました

 傍島飛龍さんも万華鏡などいろいろ出展していましたが
写真を取り忘れたので、彼のブログを見て下さい

 個性的な作品ばかり集まった綱子陶器市
 遠いところから来てくれた方も来年また是非参加したいとのこと
 さらにパワーアップした
 「一風変わった陶器市」が見れるでしょう
 楽焼のワークショップも予定しています
 
 さて私はというとビールと燻製屋してました

 IMG_9663 (300x225)

 来年はミニコンサートもやる予定なので
 太鼓も叩こうかな~

| 未分類 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イエルカストーブ全開!

 今夜は雪もちらつく寒さ!
昼間もほとんど日差しがなかったので
かなり冷え込みそう
 
 雪が降る

 わかりにくいけど雪です

 そんなことで、イエルカさんのストーブに
どんどん薪をくべて、全開運転!!!

 イエルカストーブ全開

 暑い! 家全体がサウナ状態です~~~

| 未分類 | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いよいよ引っ越しです

 また最近、やることが多くて~
棚を作ったり、床や水がかかるところにオイルを塗ったり
照明を付けたり。。。

 全然記事が書けませんでしたが

 いよいよ10日に引っ越しです

 そしてまた、しばらくパソコンも使えません
 さらに今度引っ越す場所は
 携帯電話の電波が届きません!

 これからの連絡は、パソコンメールか家の電話によろしくです
電話番号は、ネット上には載せませんので
直接メール等で聞いて下さいませ

 今日は、引っ越し前でバタバタしている時に
今度お隣さんになる石毛さんから、
京菜のサラダ頂きました

 石毛さんから京菜のサラダ

 料理してる時間もないので、助かりました
 ありがとうございます!!!

 では引っ越し後に~~~

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

